
categorie :スポンサー広告

COKLICO sur le magazine... *雑誌掲載ルポ*

XS-magazine.fr - 12月20日創刊-

コクリコのお仕事に関する記事が掲載されました。
モデルさんは、Coklicoちゃんぢゃありません。w
とても気さくなアフリカ系日仏人のモデルちゃんです。
新しいパピヨンのgri-gri(お守り)と
マネ~ゲ~ムシリーズのロボピエロ坊や&悪徳商人も
ちゃっかり入ってます。(>v<)/~Youpi*

今回の撮影現場は
Aixに出来てまだ新しいブティック、Madame LOLITA。
企画してくれたジャ~ナリストちゃんといい
メイクちゃんといい、モデルのギャルソン・コワフュ~
(美容師風のカッコつけ兄さんのことを言う。w)たちも
みんな若くて ピッチピチ☆
年明けにはヴァレンタインのルポ、
そして某モード学院での講演などが予定されています。
御針仕事もちゃんと学んだ事のないような私が
このようなプロふぇっしょなる な場所で語る事が
果たして。。と疑問もあるけれど...。
新たなる挑戦に 挑みます☆

categorie :TRAVAILS

Chiffre Trois ~ 三 ~

フランスで過ごす3度目のクリスマス。
ちょうど此処へ到着した記念日は 3ヶ月と3日目前。
そして、私が生まれてから 30回目のイヴを迎える。

クリスマスが来るたびに ロウソクの火を消して
年を重ねても 変わらずに温めていたいものがあった。
そして どこか自分の中で
この謎のシッフル " 3 " をめがけて
突き進んできたものがあった。

30才になる ということに
特別な気持ちの変化はないけれど
きっと 何かは変わったんだろう と思う。

また新たなる人生のシッフルを目指して。
Joyeux NOEL!!

categorie :EXPO

Le projet du pere Noel ~サンタプロジェクト~

今年最後のイベント☆
お隣、VAR県にある St,Maximin で開催された
アーティストたちのクリスマスマルシェに参加しました。
早朝、オバケが出そうな暗闇の霧の中のドライヴ、
遠くにみえるSt.Maiximinの街が、キラキラきれい☆
お天気にも恵まれ、赤い帽子を冠った滑稽な
ファミリーたちで溢れかえりました。w

さあて* 家に帰った日から
身近なコドモたちへの プレゼントづくりに没頭=3
4つになるオチビちゃんには 大好きな車とロボの
絵を添えて。色を塗ってゆくうちに
なんだか 楽しくなってきたー(^v^)/
中には、この前偶然本やさんでみつけたLyonのお友達作家
Chiakiさんの手掛けたヒミツ☆

これは、超横長~の折りたたみ式カ~ド。
まだ一人で言葉の読めない一番オチビさんへ
切り絵風ぬりえつき。
飛行機は海外出張の多いママンを想って~。
いつでも 同じ星の下~☆キラリ

リンゴの唄、戦後大ヒットしたすばらしい名曲。

本棚をガサガサあさってみると
見覚えもないモノを発見。
『手綴じマニュアル』の中の『和綴じマニュアル』。

お絵描き大好きなオンナっこへ。
彼女のおばあちゃんがコクリコにくれた
木のビーズをチョンチョンとおまけ。
始めてやってみた割には マズマズだろか。
ちょっと ハマりそうな予感。。(`v`)fuun

やっぱり 自分用にすることにしました。(>v<)

..........................つづく。

categorie :EXPO

Presqu'ile ~ 半島へ ~

日曜日* とても寒い朝、
キャベツ畑が 真っ白に凍るほど。
早起きして、大切な友人が住む街まで。
日曜だから、早朝の直通バスはない。
ちょっと遠回りな経路で 電車にのらなくちゃ。
幸い、本日のストは 夜にはじまるとのこと。w

落書きしていたら とーちゃく*
駅からまっすぐHyeresへ向かい、高台から半島を望みました。

日曜だというのに、午前中出勤している彼女を驚かせようと
お仲間3人ぐるみで、彼女のお店へ押し掛ける。。
比較的空いているオ~トル~トを
とても恐ろしいスピードで駆け抜けて...
久しぶりに訪れたアパルトマンで 少し遅い昼食。
気がつけば 半袖になれるほど
熱い陽射しが 差し込んで来た。
本当に 今年ももうすぐ 終わろうとしているのかナ。。

再び車を走らせて Presqu'ile(半島)へ。
朝登った高台が 遠くにミエル~(@v@)~☆

陽が落ちる前に。。
細い石の階段や 葉っぱ小道を歩く。
陽を浴びた樹木が 気持ちよさそ~に*

とても静かで ボ~っと眺めていた海の風景。

「向こう側に 富士山があったなら まるで 江ノ島みたいだね』
まだ写真でしかみたことのない 日本の風景を思い浮かべながら
友人が とても嬉しそうに そういった。
そして 本当にそんな風に みえてきてしまった*

電線に ひっかかってしまった 流れ星発見~☆
もうすぐ クリスマス が やって来る。

categorie :BALADES
TOP
