
categorie :スポンサー広告

Le 29 mars 07 ~ 栞 ~

今日は大切なランデヴの日。
あまりにもあたたかかったので 少し早く出てお散歩してみる。
30センチ☆切り捨てた髪 おかげでエリがス~ス~心地よい*
「お早う」にでてくる「イサムちゃん」のような坊やが
えびせんを空に向けて ガンガン 投げていると
飛んでもないほど 飛んで来る オトリさま。w

薄紅色に包まれた散歩道。 この日、この瞬間を待っていた~*

懐かしい街で観た風景。
たった数十分の間に 色んな想いが舞い戻ったり
こみ上げてくるような 不思議な時間。
あるはずの場所や 建物や 会えなくなった人たちや
当たり前のことに 少し違和感をに感じている
軽いカルちゃショックのようなもの。。
私も何か変わったのだろうか.....。

それにしても 心地のよい音楽~*

道におちている桜の花を見つけた日から
毎日、栞日記をつけることにした。

categorie :BALADES

Fin mars ~ 西のハナコさん ~

上陸以来、田舎は冷え冷えな日が続いてました。
熱い湯に浸カレルのなら、冷凍庫並みの寒さでも心地よいもの。
朝は山の方から パラパラと ユキンコ がちらついたり。

今か今か まだなのか?と
とても待ち遠しい、サクラの季節*

昨日は、ギャラリー・ジュイエさんへ。初めての訪問です。(^v^)/
噂にきいていた 駅のリニュ~アルぶりにびっくり!
ギャラリーは少し歩きますけれど、この商店街の散歩道が
懐かしくて、とても好き。
この日、ギャラリーでは
テキスタイルの学生さんの展覧会が開かれていていました。
思ったよりも小さめなスペースだけれど、
思ったとおり、とてもキサクなオ~ナ~さんに出会えました。
HANAKO westさんでコクリコのアクセが紹介されてたわよ~
と嬉しい報告☆ ジャ~ナリストのHさん、ホントに感謝です!

今日は、断髪式~。w


categorie :JAPON

Le printemps ~小春日和 ~

快晴*
今年一番の、春を感じるニコニコお天気に恵まれて
久しぶりに サン・ヴィクトワ~ルへ。
エクスからトロネ村を抜ける
このお散歩道が とても好き。
薄紅色に咲くお花と黒い樹木は 桜、たぶん...*

お友達のアリスさん&イマコラタちゃんを誘い合わせて
純和風ピクニック*
甘酸っぱい梅干しのおにぎり☆シアワセなひととき。
フワフワと山の高いところから
パラグライダ~が 飛んでいました。。o O

お腹いっぱいになったら
お日様の下で チビサッカ~。w
草の上でぐで~っと寝そべって
愛しい日本のことなんかを フワフワと思い浮かべたり。
もうすぐ出発~。とても待ち遠しい~*(^0^)/~YOUPI

categorie :BALADES

EXPO au JAPON ~ 日本での展示会 ~

春雨パラパラ。。
昨日、郊外へ出かけてみると
桜の花が~、もう、咲いているのだ*

今朝は、DMが出来上がったわ、大きなダンボールが届いたわ
と 実家の母から嬉しい報告。
まだ少し早いですが、展示会の告知を致します。

今回は、イラストレーターRISTOと日本では始めての二人展です。
仏在仏人、日本人。。それぞれの双眼鏡から覗いたじゃぽん
を平面作品で発表します。
東京ノスタルジーの処作4点に加え、新作コラージュを14点。
又、RISTOの秘蔵映像作品の上映(MACエクラン上ですが)や
3月にベルギーより出版されたばかりのオリジナル限定本も
同時展示致します。

Regard sur le Japon ~南仏アーティストによる日本遠望、二人展~
会 期:2007年4月12日(木)~17日(火)
時 間:正午~19時、最終日17時迄
場 所:Galerie JUILLET 東京都杉並区高円寺北3-41-10 メゾンジュイエ1F
アクセスはこちらから


categorie :EXPO

40 TABLEAUX a PARIS ~ 更新 ~

弥生です。
1ヶ月ぶりのジャ~ナル。
カムカムお米パワ~ (`v`)/

CARRE D'ARTISTES PARIS
新作コラージュ40点、追加です。
(一部、サイトにupしました☆)

パリといえば、David Lynch のエクスポが
開催されているのだという。
ちょっと遠足したくなった。(>v<)


日本の展示会へ向けての作品たちは
一足早く、長~い空の旅へと向けて出発しました。
ようやくお部屋が片付いたところで
これまた長~いこと放ったらかしにしていた
サイトを更新~。今夜は大の字になって寝れそお*
categorie :EXPO
TOP
