
categorie :スポンサー広告

Le long tunnel de Cobra Violet ~ 川鼠 & コブラのトンネル ~


Le P'tit Rat d'Eau * ネズ泳ぎ











La Foret Profonde 3





La Foret Profonde、ブログでの公開はここまで*











categorie :EXPO

La Vie en Rose ~ バラと南国の果実の香り ~



Le Couleur de Bonheur * 幸福の色彩 








今朝は、部屋中に響き渡る DingDong で 目が覚めた。



「アナタ へ 贈物 を 届けにきました。」



いつもより 明るく感じる ファクター の 声。


氷のやうに 冷え込んだ 螺旋階段 を 急ぎ足で 降りてゆくと


アパートの入り口には 甘い香りが 漂っていて、、、


私は、それが 誰からの贈物なのか 直ぐに 解ることができた。



毎年、この時期になると 同じ香り を 感じることができるから。。。



私とは、1年と1日違い で この世に生まれた 彼女から の 贈物。


中をあけると、彼女のシンボルカラー で ある


バラ色 の 包装 に、私の大好きな ガーベラの花 が 添えられていた。 



私と彼女の出会いの キーワード となった 仏蘭西 の 香りのする レース。


ガラスの試験管 に 閉じ込められていたのは、


着物の絵柄を思わせる 美しい歯ブラシ。


来年の 干支 である 兔のマーク が 入った 石鹸。


バラと南国の果実 と 書かれた お茶。



コレら すべての 香りから


新しい生活、未来への希望の光 を 感じることができた。


バラ色の封筒の中 に 綴られている 言葉 は


私にとって、そして 彼女にとっても きっと


今年1年の中で 一番 大きな 喜び。



彼女の誕生日である 12月25日、


彼女は 白いベ~ル に 包まれた 花嫁 と なった。


そして、来年の早春には 母 と なる と。


新しい命 が 彼女の中に 宿っているのだ* *



私の身の回りで、最も 女性らしく


又、自分も 同じ 女性 であることを 教えてくれた人。




心地よい朝 の 始まりによって


空っぽ に なってしまった 南仏の部屋の中に 花が咲いた**


甘く 優しい香り が 漂う バラの花*



聖母になった 彼女の姿 を 思い浮かべてながら


新しい人生の門出 を 祈って♪












+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +


+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド

Kimono Modern ゆきさん掲載 +











categorie :CADEAUX

La Valse de Feuilles Mortes+Chercher le Printemps


La Valse de Feuilles Mortes * 枯葉たちのワルツ











La Foret Profonde 2 Chercher le Printemps * 春を目指す





La Foret Profonde、ブログでの掲載は終了しました*










categorie :CONTES

La Foret Profonde ~ 深い森 ~


La Foret Profonde * 銀のスプーンの道標








La Foret Profonde、ブログでの掲載は終了しました*









categorie :CONTES

NOUVELLES D'HIVER DU JAPON ~ マガジン掲載&花鳥風月 ~


KIMONOS amusants



キモノなでしこ (エイムック 2030 Discover Japan別冊)








七緒 vol.24―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)






今週発売した キモノなでしこ にて*

三つ豆 さんのオーナー兼イラストレーター 花島ゆき さんの連載コラムで、

KIMONO MODERN さんと COKLICO のバレンタインコラボ帯が登場とのご報告♪

そして、先に den-mitsumame さんで行われた "冬のおくりもの展" では

とびきり目をひいた KIMONO MODERN さんのモダぁンなコレクションが

多数掲載されているそうです☆

そして、今発売中の 七緒 では、「あの"おしゃれさん"の買い物術」というコーナーで

6ページに渡り ゆき さんの取材が♪

三つ豆 さん& ちゃらっぽこ さんの "冬のおくりもの展" もチラっと紹介されているとのこと。

キモノ をキーワードに、広がるネットわぁく**

もっともっと お洋服感覚で キモノレディたちが 街を歩く姿 が

増えたら... 楽しいだろうナ~ァあ (_^_)♪





La contemplation de la Nature * 花鳥風月



今年のクリスマスに。。。

日本の自然の多い場所に住む "3人" のチビッコたちへ向けて

旅だっていったコクリんコファミリィ♪

彼らの "サンタ" さんから、

「夫々の名前をイメージしたグリグリを。」との依頼を受ける。

すぐに、3つのイメージが ポワぁんと浮かんできた。

名前だけで、ビビビ とこれるのは、

やっぱり、日本語の美しさかな♪

赤い月、蓮の花、風と犬。

カタチになったグリグリを "サンタ" さんにみてもらうと、

「小鳥を入れてくれてありがとう」とのメッセージ。

「これで、花鳥風月になりました」と!?

そんな偶然が、何故かとてもウレシクテ。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

すでに大きなサパン(もみの木)の下に

グリグリの入ったパケが並べられている写真を頂いた。

ちゃんとおあずけ、イイコちゃんにしていられるチビッコたちに

ヒジョウに 感心! してしまった* (_^_)oooOOO








コチラは "サンタ” さんへ♥








冬の旋風~@

男性向けマキマキシリーズ、増殖中~♪





+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +

+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド
Kimono Modern ゆきさん掲載 +






categorie :NOUVELLE

SHIITAKE + Marseille in WAKAYAMA e.t.c. ~ シぃタケだってば&旅のかけら ~


Comment t'appelle tu? * 椎茸だってば




最近は、日本の野菜をよくみかけるやうになった。

マルシェならば、それ相当のスペシャリストたちが

ご自慢のコレクションを言葉巧みにお披露目してくれるわけだけれど、、、

スーパーマルシェでは、コレラが 

何処の国からやってきたもので なんという名前なのかさえ

売り手も よく 把握 していない... 存在たち。

いつものやうに、レジで計りにかけられてゆく野菜たち。

おばちゃんが、不思議そうに丸く茶色い物体とにらめっこ。w


お「コレ、なぁに?」

コ「キノコだよん」

お「なんていうキノコ?」

コ「シぃタケちゃん っていうんだよん」

お「なに?中国?みたことないよ、コレ」


お次に並んでいるムッシュに目で訴えながら

アタフタと料金リストをまさぐるおばちゃん。


お「ないよー!コレ、フランス産のシャンピニョンぢゃないの?」

コ「SHIITAKE JAPONAIS ってちゃんと書いてあったわヨん(フランス産らしいけれど...)」


再びアタフタするおばちゃん。


お「ピエール!コレ、なんなの?」


目をまんまるにした責任者ピエール登場。w


ピ「セ コワ サぁ?(これなんだぁあ?)」


コ「シィいいいいタケ だよん 日本のキノコだよん(フランス産ってかいてあったけど...) 」


ピ「ジャメ ヴぃゅ サぁ。(へぇえ みたことねえずら!)」

お「中国きのこでしょ?」

コ「違うよん シぃいいタケ♥ジャポネ って書いてあったわよん S - H - I ....」

お「S H.... ないわよ!コレ、フランスのシャンピニョンでしょ?ピエール。」

ピ「ジュん セ パぁあ (わかんねぇえ)」

コ「ちゃんとみてネん S - H - I - I - T ....」


隣のレジのマドモアゼル登場。w

隣「あぁ、それね!S H よ。」

お「あ、あったわぁあ。フランス産のシャンピニョンぢゃないのね?」


コ「だーかーらぁあああ、シぃいいタケちゃんだってばぁあ(フランス産のシャンピニョンだけどぉお)」


ピ「コモン オン フェっ?アヴェック ポワるぅ?」
(どうやって調理するの?フライパンで焼くのかい?)


コ「煮たり 焼いたり 好きにしてぇええ」www (_P_)♪


そんなこんなで、今日も スぅパぁマルシェは 長蛇の列。








RUE MARSEILLES!? * マルセイユ in 和歌山



今回のおジャポン、ショート滞在でみつけた不思議スポット。

時差ボケもままならぬまま新大阪へ。

翌日、和歌山の海沿いに位置する マルセイユ に 辿り着く。w

それにしても、よく出来ている建物と、町並み。

此処が何処なのか もうさっぱり ワカラニャイ。(_^_)oooOOO












+ 小さな旅のかけら +

























































+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +

+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド
Kimono Modern ゆきさん掲載 +



categorie :JAPON

EXPO NOEL * den mitsumame ~ 冬のおくりもの展 2 ~


Nostalgie de TOKYO chez den-mitsumame




大雪*初候

ソラ サムク フユ ト ナル

暦通りの 冬らしき寒空の下

懐かしい街を アルク。

駅前も 細い通りも

目紛しく 進化 変貌 してゆく中、

昔懐かしき 香り漂う 風景を目にすると

ココロ は ホカホカ あたたかくなる♪


ああ、そうだ。この香り**


そして、目的地へとたどり着く。

サックリ サクサクと....











昭和の香り漂う 木造アパート の 二階。

ギャルリィ、den-mitsumame さん。(-v-)/♪







三つ豆さんとちゃらpoccoさん♪

玄関では、懐かしきアルパカのグリグリと

ロボタマ親子がお出迎え。







エクレ~ル君、身長伸びたかな?







美しき紙モノたち☆







KIMONO MODERNさんの作品たちと♥







KIMONO MODERNさんの、まさにモダーんな帯たち。

バレンタインコラボのあのコたちももココに。







一目惚れをしてしまった*

富山の手すき和紙職人さんによるボワット。

懐かしくて、色鮮やかな和紙のモチーフに

ココロ奪ワレ、ソコから動けない。。。







金沢名物、手鞠の手法で作られたリングたち。 

北欧チック&あたたかな編み物は、ノエルの香り♪







古布&フレンチな可愛いがまぐち。

手のび 足のび 目が映り、、、♪







GAOooooぅ







あら、コンニチハ*(-v-)>







目があってしまった..... アルパカちゅあん♪







シアワセの BIJOUX たち。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*











『冬のおくりもの展』

12/12 日曜日まで開催です。


OPEN / 11:00 - 18:00

場所:den mitsumame

東京都杉並区高円寺南 3-62-2
masukawa sou 2F west

TEL : 050-3573-1806





三つ豆さんのHP
http://32mame.com/


ちゃらっpocoさんのHP
http://charappoco.com/


KIMONO MODERNさんのHP
http://kimonomodern.com/





+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +

+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド
Kimono Modern ゆきさん掲載 +






categorie :EXPO
TOP
