
categorie :スポンサー広告

Expo Bonzaii avec des p'tits oiseaux 〜盆栽に小鳥来る〜







Expo les p'tits oiseaux par 3 artistes japonais chez la belle galerie de Bonzaii / Koenji.

M.Kiku-san (Graphiste, Musicien et le papa de Tenchan) bien organise cet expo avec 2 jeunes filles♪

Le responsable de galerie aussi, il etait tres sympa.

Nous avons passe un bon moment dans ce quartier nostalgique...♪





高円寺の古いアパルトモンの一角、

カラフルな古着やさんと並んだ、美しい盆栽の園へ♪

作家、クリエーター、音楽家としてもご活躍中のCookin'&はなぶさ堂*きく川さんと

二人の可愛いクリエータさんが

盆栽やさんと小鳥たちとコラボしたミラクルな展覧会へお邪魔しました

入り口からなんとも温かな空気と時間が流れていて

目が合うと、気さくに話しかけてくれるご主人と書道家なマダム**

骨董市でもなかなかお目にかかれないような貴重な古道具や陶器に目移り〜

”野ゲーキづくり”となんとも魅力的な活動を

されているアーティストさんにもお会いできました

モノをつくるひと、育てる人、同じココロを持つひとたちが

こうした場で自然と引き寄せ合い、夢を売る

嬉しさや楽しさ、イロんな喜びを共感できるって

本当にステキなコト♪

夫々の愛情たちに深く感動してしまい

ついつい長居、、、そして衝動買い (^^)

沢山のシアワセを持ち帰るコトができました







可愛いテンちゃん、カメラ目線 merci〜♪







丁寧にシルクで刷られたサックは、ネイビーも♪

小鳥と幸福のシンボルに一目惚レ♥

ここでみつけた宝モノと一緒に、タマゴを入れて帰りました(*^-^*)







帰り際にご主人がお土産にとくださったお柿さま**

さりげない気持ちが嬉しすぎて、ピカピカに磨いては、、、

このまま干し柿になってしまいそう〜(>v<)









ガラスケースの奥で、目が合ってしまったキツネ♪

売り物ではないのにもかかわらず、、、可愛がってネとマダム*

こくりこがちょうど渡仏する直前に過ごしていた高円人(笑)時代のお話をきいてくれたり、

差し出した名刺からすぐに作品なども興味深く拝見してくださり

本当にありがとうございます**







余談ですが、、、

突然、”黄金の七人のセクシーな人に似てるね!?”とご主人とマダム、、、

画像をみせてもらうなり、有頂天になっていると

"髪型が似ている” のだそうでした (爆)







シブくてお茶目なご主人も帽子につけていたこのコに決めました!

ショコラ王の庭にも、小鳥が来た(^m^)

まるフワな小鳥も、こんなにグラフィカルでカッコィイイ☆彡









ご主人に盆栽にまつわるエトセトラを丁寧にご説明いただいたおかげで、

また小さなお庭に盆栽を連れて帰るコトができました

これから寒い冬が来るけれど、一緒にイロを実らせてゆけたらよいなぁあ♪





鳥とはーもにか
http://hanabusa-do.hatenablog.com/






盆栽*古道具*カフェ*ギャラリー
スペースラビアデッソ
https://rabiadesso.wordpress.com/






categorie :EXPO
TOP
