Fleurs des champs - 皐月へと -


卯月、最後の日曜日。
作りかけの首飾りを 早朝のうちに仕上げ
先日 プールへいく途中に見つけた 菜の花畑をもう一度!
と 期待していたのに。。既にセゾンは終わりかけ。(>0<)
それでは!と 直ぐに頭に浮かんだのは 北の風景。
ちょうど 去年の今頃訪れた Nord-Aix。
皐月も半ばを過ぎたなら コクリコ畑は刈り取られてしまう。
急ぎ足 アカとキ~ロの 2候補お花畑を求めて~*(^-^)/
多分、この坂を登っていったよナ あ!この橋を右折したナ。と
ちょっと不安で 曖昧な記憶をさぐってゆくと
忘れもしない 小さな石造りのバス停が其所に。(^0^)/
まるで 『昨日のコト』 のような風景が 蘇った瞬間。
自分の田舎によく似た 大好きな風景。
帰り道、諦めかけていた 菜の花畑も お目にかかれました。
おひたし、美味しいんだよナぁあ。。(ミドリの部分)w
categorie :BALADES
TOP