スポンサーサイト

categorie :スポンサー広告

Couleurs de l''Automne ~モンマルトルのお庭&コロコロ~

 神無月。神様の居ない月。然れど~
 「コロコロと笑ふココロを持ち続けなさい」(おフランちゅのコロ助より)
 坩堝展が終わり、まだまだ西班牙に居座り続けるコラ~ジュたち。
 今度は、パリに3つ目のギャラリーが誕生とのこと。
 場所はモンマルトル。時期は、2010!? それもあっという間だろにきっと。
 来週は5年ぶりのバルセロナへ。...のはずだったけれど
 病み上がりにつき、大事をとってまた次の機会に。
 日仏ア~ティストたちのエロチカ展だわよ~ぉ。  


 謎の宇宙人にさらわれて。。。
 元気でいたころの記憶を失ってしまった1ヶ月。
 パソコンも健康をも失って、仕事も人との会話もまともにできずにいたけれど
 それは、デジタル化社会にのみこまれるにゃ!とのメッセージだったのかもしれぬ。
 本来の時間の使い方。というものを、改めて考えさせられたのでした。
 何にも無い時代に、体ひとつで海を渡った昔のひとってすばらしい☆キラキラリン
 コロコロココロ精神の持ち主だにゃ。と思ふ。
 やっと解放されて外へとびだしてみたら~、季節はすっかり変わっていたよ。
 よりすぐりキノっぴぃに、FUJI印!やっぱり、林檎といったらフジよね~。(`v`)  


 待ちに待って、まだまだ待ち続ける1ヶ月。(^^)
 そんなお仏国内の小さなことより、うれしい小包、日本から。
 いつも感じてしまふのは、手紙のない贈り物は言葉より強いメッセージ。
 身動きがとれない状態でも、部屋を真っ暗にして毎晩コロコロな楽しみが。w
 かもめにめがねに2く~る。ま、まさに貴重な日本の映像作品たち☆感謝
 まさにココロのゆとりの量でミエカタが変わってくるだろうと思われる作品たち☆  


 ジャケに この肖像画集に 作品をみることで理解を深めるしくみ。
 どれをみても、たったひとつとして劣っているものなど存在しない
 美大生と思われる若者たちによる「もたいまさこの肖像画」。
 一番お気に入りのまさこさま、ぬくいな~*
 泥舟のママも好かなり魅力的だけれど、
 この人の笑った顔は、お陽さんで 仏さんだとおもってしまう。  


 「もうひとつの東京から」
 こくりんこも未だ知らない とある東京の"ぱらでぃ(楽園)"から。
 お江戸時代からの伝統的な染めの技術で、秋色のとれぞあ(宝)。
 もったいなさすぎて、箱からはきっと出すことはないかもしれない けれど
 きっと いつかは 袋さ入れて持ち歩くんだわ。w
 毎日、目にいれてコロコロしていたい。そんなとれぞあ☆キラキラリン  


 そして、いつもいつも感動するのは 包み紙 from じゃぽん。
 布も紙もそうだけれど、こうした詩的図柄には イチイチ感動してしまふ。

 やっぱり きゃみ(紙) といったら、じゃぽんよね~。(‘v‘)

 ★Oh la la... 迂闊にも ちとばかり 切れ目 はいってもた。(>0<)  


 ダバダバダ ダバダバダ できるかな世代。
 ゴンタの好物は おにぎりで 頭は 張子でできている
 なんてことを研究しあった仲だこそ、わかりあえること。w

 万歳昭和、QPバンザ~い☆  


categorie :不思議な出来事
TOP
