
categorie :スポンサー広告

Le Jeudi... ~ ヌノオタジュデぃ ~

+ 布々計画 + 手拭 X 古布 Japonais et Francais +


 『 ピンポンポストマン 』
 木曜日はあっちこっちでGreve(スト)なんだよときいていたから
 ジャ~ジぃな格好でのんびりと太鼓橋ののポーズをとっていたら...
 やってきた、サンタみたい小包を抱えたポストマン。w
 ココロ待ちにしていた日本から、そしてフランス北部からの小包と
 日本の青、フランスの青、そしてマロンショコラ。
 手拭によく似たフランスのヴィンテージテキスタイルたちも。
 そして、気がついたら 身に覚えのない小包もまぎれているっゾい(`v`)/
 


 『 青いヒ~ロぅ 』
 其ノ筆跡を目に入れるだけで、其レが何処からやってきたのか
 誰の仕業なのか すぐに 分かってしまう 悦び*
 懐かしのヒ~ロ~が上にも下にもくっついている!  


 『 豪華☆三段飾 』
 封をあけて、ビックリたまげた。
 雪洞、五人囃子、乙女の節句* おひなさん~。
 "乙女心と故郷をわすれヅ...." , eh oui, biensur!!  


 『 穴があくほど... 』
 いつもの図書館で、いつもお持ち帰りしちゃうもの。w
 ユ~リ先生の作品は、冬の深い日に何度も観たくなる。   


 『 贅沢な時間 』
 布やビックリ箱と同時に届いた13の古本たちの中に
 ピカピカの新品☆ ユ~リ先生が25年かけて半分仕上げたという
 外套の原作をどうしても読みたくなってしまった。
 離れている友達の優しさと、そば茶に黒豆せんべいもついてきて
 ....このうえなく贅沢で、至福の時間*   


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

 『 ニャンコ先生 』
 フランスのとある町で、ちょっと変わったサロンを開けました。
 ......という、ニャンコ先生からのお知らせ。
 いつものよりご機嫌な先生には、
 この日、ベートベーンの運命を披露してもらいました。    


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

categorie :PROJETS
TOP
