
categorie :スポンサー広告

Le vent se leve ~ 如月 ~

+ 風の日曜日 + Le dimanche 1 feb 2009, le vent se leve.... +


 『 土曜大工 』
 別に勤め人でもないオイラは、土曜だって大工する。(`v`)
 角をガリガリ◯くして、古い家具も白くしちまえっつ。
 この危うい香りこそ、まさに!
 ....その昔、某TVの美術さんをやっていた頃の
 あの地獄の "ような" 記憶を呼び起こしたり。
 樹脂まみれのつなぎも、三日三晩徹夜のシンナ~づけも
 それなりに生きていることができた、ハタチ。若かった☆    


 『 リンゴ磨き 』
 いつものオバちゃんと息子のところで、不揃いに並んでいたフジら。
 まるかじりする前に、ツヤツヤになるまでキュッキュすると
 どうやらまるで自分が靴磨き少年になったような気がする。
 木枯らしに遭いながら、キャスケットだかハンチングなんかをかぶり
 チョビ髭ムッシュの顔色を伺いながら エンヤ コラサ と
 切磋琢磨する、9つ前後の小さな少年。
 完璧に磨かれたリンゴたちは あまりにも眩しく輝きすぎて、
 とうとう食べる勇気がなくなってしまう。。。    


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

 『 クレープリぃ 』
 如月、最初の日曜日。
 朝は小雨がパラついていたもの、午後は気持ちのよいお日様がお目見え。
 本来明日である筈の "クレープの日" を、今日に繰り上げる。
 新しく準備してくれたフライパンのおかげで
 なかなかのモチモチの上出来だぃ☆ (=v=)/
 しょっぱいのに、あまいのに、どっちでもないの.... ソレカラ2。
 久しぶりの笑顔たちと過ごす昼食は、何時もよりグっと美味しい*   


  


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

categorie :休☆日
TOP
