Deux grands et Un petit ~ 弥生、サカナ&サカナ ~

+ 3月3日 + Le mardi 3 mars , mache de fleurs +


 『 小梅ちゃん 』

 今日は耳の日、お雛さんの日。

 弥生になれば、お昼間、とてもあったかくなって。

 早起きしては、お散歩がてらに 花市へ。

 もう春はきているよぉな~*  


 『 フェスティバルの季節 』
 今月末から始まる蛙くんの展示会に向けて、動き始めた。
 今年は写真係に昇格だいっ。(~v~)v
 あれから一年、本当に早いやねぇ。
 皆、元気にしてルかなぁあ。o O   


 『 a la manie de.... 』
 地下の洞窟、ゴツゴツ感がセザンヌの風車小屋を思わせるような...
 写真展の終わりと同時に、なが~い打ち合わせ&大掃除!
 「やりだすと止まんなくなっちゃうんだよねぃいい」(オーナー)
 あらゆるマシーンに、パピエに、洗剤に....
 ここにもいたんだなと、お掃除マニア。w  


 『 プロヴァンスの家 』
 家族がスキーへいっちゃって淋しいから、という理由で
 ギャルリのオ~ナ~宅での晩餐会におよばれ~。(`v`)~*
 いつも通るたびに、コレが "プロヴァンスの家" だよな~と
 うらやましげに眺めていた大きな庭付きのたてづまい。
 こんだけ広いんじゃ、そりゃ一人じゃ淋しかろ~にと。  


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

 『 世の中のフシギ 』
 さっき、あんなに旨そうに平らげてしまった大きな魚もいれば
 カンケ~ないしと、グラスの中を優雅に泳ぐ小さな魚もいる。
 イヌをだっこしながら、ウサギおいしいフランス人がいて
 ネコ喰い韓国人を批難するビーフジャーキーなイギリス人がいる。
 三羽の小鳥を家族のように愛してやまない焼き鳥やもいたな。
 嗚呼、世の中って矛盾だらけ。  


* +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *

categorie :不思議な出来事
TOP