EXPO Retour de Mars ~ オ~プニング☆レポ ~

Le vernissage d'EXPO * Retour de mars * / 蛙ノ火星展




☆ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


EXPOSITION : "Risto, Retour de Mars"
Galerie "Rien" - 19 r. Entrecasteaux 13100 Aix-en-Provence -
Du 26 mars 19h Clôture jeudi 16 Avril 19h / Ouverture 15h-19h, mardi au samedi


☆ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


 長期に渡って準備してきた蛙君の展示会。
 26日の夜にその幕をあけました。
 誰も来る前にギャラリー恒例となっている儀式として
 扉の上にペインティング。
 いつのまにかシンボルとなっている、飛行機&電話。*   


 19時をまわると、お仕事を終えた人たちが続々やってきた。
 手前にフェスティバルの代表ミッシェル氏、
 奥のもじゃもじゃヘア~は、今年もベルリンからやってきた
 絵画、写真、パフォ-マンスアーティストことジダ~ん!!
 彼はカタコト仏語、ウチはカタコト英語で爆笑トークショウ。(`v`)/
 ク~ルな見ためからは想像できないツワモノめ。w >> M. Zidan   


 びっくりするくらい狭い螺旋階段を降りてゆけば.....
 白いカクテルと、巻き寿司の香り~*   


 バーテンダーは、キャンザン(15歳!)の二人☆
 オ~ナ~にそっくりなアリス(左)と
 お手伝いにきてくれた親友のマリオン。   


 別の会場準備を終えて遊びにきてくれたキキ。
 このイベントの時期になると
 家族か恋人☆のように、毎日一緒にいる大切な仲間*   


 鶏冠の隊長の語りに熱心に耳を傾けているのは
 去年のフィンランド展でその才能を大爆発させた
 スーパーデコレーターの姉御。
 いつも一緒の愛犬ヨーコ(あねさんの好きな菅野よう子から命名。
 ちなみにヨーコは雄。)は、今日はおうちで質素な食事とのこと。w
 ひとりぼっちで、可哀想なヨーコよ。。。   


 1年間の世界一周旅行からカエッテきたもうひとりの姉御。
 やさしい雰囲気からは想像できないくらいタフな姉御。
 日本が大好きで、こんにゃく嫌いのA☆NE★GO☆
 連日のイベント準備でお疲れなハズなのに
 この日もビッグスマイルでマルセイユから飛んできてくれました。   


 気がついたら、オシクラ饅頭。。。。
 イ、イキグルスィィイイ
 サンソ、タリナイ ミウゴキ トレナイ ウゴケナイ。。。
 「クンクンクン。寿司はいずこ?」
 ドサクサにまぎれた 戌せんせいの従兄弟、発見。w   


☆+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


 お酒の飲めないオイラは、フライパンごとでてきたwak(焼きそば)を
 ヒトリ、うれしそーに平らげてしまうのであった。

 一寸、ブレてる。w

 次回は、ライブペインティングの巻~*   


☆ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆
categorie :EXPO
TOP