Muzics, Contes, Dessins... et des Mariages!! ~ 春日和*其ノ壱 ~

Deux Livres de Bonheurs * / お話と音楽、和みの絵本

 


 リヨンの絵本作家、Chiakiせんせいから ワクワク な お届けもの~*
 先に頂いたクレヨン箱に描かれていた、あのキツネ君のお話。
 今回、お話もChiakiせんせいが手掛けています!!
 いつも丁寧にイラスト&サインをいれてくれて、とても嬉しい。
 ハジメに、 "私の祖母へ捧げます"というメッセージが*   


 こちらは、ふわふわの赤毛が可愛いLilouちゃんの物語。
 ピアノやヴァイオンの音色が心地よい弾き語りCD付き*
 子供の頃に聴いたラヂオを思いだしました。
 やさしくゆっくりと語りかけてくれるので
 フランス語を勉強中の人にもぜひ、おすすめしたいです。   


* web site de Chiaki MIYAMOTO >> biscotte


☆ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


 雨降り雷続き週間を乗り越えて、、、
 気持ちよく晴れてくれた土曜日の午後。
 見慣れている筈の風景が、少し違って見えた。   


 夕暮れが近づくと、まだ肌寒いけれど
 こうしていつものように 道を歩いてみると、
 春がちゃーんときているんだなと気づく。
 花の匂いと大好きな緑の季節.....、日本の桜は満開かな*   


 遠くから鳴り響いて、どんどん近づいてくるクラクションの嵐。w
 振り返ってみると、あら なんてゴ~ジャスな 赤い車。
 花嫁さんのヴェ~ルが踊っている~@
 お天気に恵まれてヨカッタね、オメデトウ。   


 人通りの少ない細い裏道を通って、ギャラリーへ向かう。
 すると、後ろから再び........まさかのクラクションの嵐。w
 こーんな細いところ、恐ろしいスピードで通っていくなんて!!
 ちゃんとカメラ目線でポーズとっていてくれたのね。(`v`)
 花嫁さんのお顔が隠れてしまって、ざ~んねん。   


 今日は門番ということで.....。
 どおせ、ヒマだろ。と、デシナターデスクにちゃっかり腰をおろし
 お絵描きを楽しむこと数秒間.....。(ウッフッフ)
 割れたんじゃないか?とおもわせる勢いで
 ガラスを叩く人影が。。。。(ア~、コワカッタわ >< )   


 喋る人形と手を繋いでやってきた少年のご来場~。
 パパはとても優しいかんじの人で、熱心に絵をご覧になっている。
 喋る人形と少年と仲良くなりたくて、折り鶴をもって
 彼の後ろから「クワ~、クワっつ」と近づいてみた。
 意外にあっさりと「クワ~、クワっつ」と答えて受け入れてくれた少年。w
 パパさんは、写真や映画、そして絵画を手掛けるアーティストたちの
 交流を繋ぐ某アソシアスィヨンの方だった。
 頂いたパンフレットを広げると、裏一面にステキな世界が☆
 写真やイラスト、様々な素材が混じり合ったコラージュ。
 我が家のイエローポ~トに掲げて、しばし見とれてしまいました.......*   


陽がノビて、長~いイチニチはまだつづく.....


☆ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆
categorie :休☆日
TOP