
categorie :スポンサー広告

Rencontres ~ ハルビヨ2*サイン会&アミてぃ絵 ~

Samedi Apres-midi... * / 出会い、カドぅ、アミてぃ絵

 


 ナガイ ナガイ 土曜日のつづき。
 午後もスカっと晴れてくれました。
 マッチマ~クと星の王子様のもとへ....。
 でも、どちらかというと 海へいきたかった気分(`v`)   


 思わず。。。ゆくアシをとめた 憎いヤツら。w
 なんと珍しい、シトロエン "Traction Aavant" 三・兄・弟 ☆
 レトロな欧州車ファンの血を騒がせるねぃ。   


 先ずはお目当てから。。。
 2年くらい前にMyspaceで知り合った、イラストレーターNine.A。
 そして同エディターのIsabelle.Bの作品たちがAixへやってきた。
 今回、参加アーティストたちはエディターに渡されたノートに
 宿題を書き込むようなかたちで、作品を提出....と面白いワ。
 やっぱり実物に触れられると、そのシゴトの質が伝わってくるワ。   


 レトロなスタンプみたい、ペタペタと塗られた帽子。
 その上に、オ~トクチュ~ルの文字!!
 イチマイ イチマイ とても GOUT(味) があるのネぃ。   


 ハイ、1、2、3....四っつ。

 ア~ン、ド~ぅ、ト輪っつ。   


 遠目で...。
 Isabelleこと、ISAちゃんの作品~*
 ビミョウな色使いと、コラージュみたいにみえるお面?が愉しイ。   


 やっと....逢えましたネ。(~v~)
 Nine(ナインぢゃねくって、ニンと呼ぶ)の作品たち。
 アニエス・ベーや、色んなマガジンとお仕事されています。
 コクりんコがニン画が好きな理由は
 ありがちな少女画とはちょっとちがって
 ガ~リぃな背景に古き良き時代を感じるトコロ。
 1920~70年代という記号(暗号)で繋がったのです。   


 図書館からイベント会場へ行く前に、ちょっと違う空気を。
 奥のホワイトボードで何やらモソモソやっているのは....
 ヘンなおじさんじゃなくって、ちょっとした有名人。
 ニースだかニームだかに住んでいる、ポエジスト。
 この人の書いたフレーズ入りTシャツが、
 フランス国内でバカ売れしているそーで。大繁盛ですな*   


 黒いテントの中で、書籍販売。
 ここはコッテコテのオタッキぃマンガスペ~スですからネ。
 ハイ、通過。w   


 へんな漢字が並んだり、ヘンなヤツが現れたり...
 お尋ねしてみたら。。。中国のアニメだそーで...。     


 約束の時間*
 左がNine、右がISAちゃんです。
 みんな同世代、ツウヅルものが多いわけですねぃ。
 カルネに友情のイラスト&サインを頂戴しているトコロ。
 スラリペンを動かすNine、素材をえらぶISAちゃんも真剣ソノモノ。   


 まぶすぃい灯りで光っちゃってます☆
 横におかれたペンケースは、ヴィンテ~ジ生地づくしの
 ISAちゃんの手作り。よくみえなくて残念だけれど
 オラたちと一緒、70年代生まれの乙女には
 キュンとくるハズ、きっと。w   


*Nine の Myspace >> nine antico

* ISAちゃんワールド >>Isabelle BOINOT


☆ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


 この日は、夜も長かった。。。

 アペロタイムに晩餐会....、元キャスターで現作家の赤鼻のムッシュさんだとか

 フランスで最も有名と呼ばれる監督兼マンガ家だとか

 なんでいたのかわからない、モダンダンス界のプリンスだとか。w

 なんちゃらテレビのなんとかさんとか。。。www

 とにかく有名ドコロが多かったそうなんですけど。

 テレビっこでないコクりんコにとっては、まるでさっぱりな出会いばかり。

 普段、あまり人とあわないコクりんコには、

 ヒジョウに刺激的なイチニチでした。

 嗚呼、はよ旅にでたいにゃ*   


☆ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆
categorie :EXPO
TOP
