
categorie :スポンサー広告

A FUVEAU * ~ 図書館での展示会 と 猫歩き ~

EXPO * 図書館での展示会、初日




+ Vernissage le Vendredi 16 oct 2009 a la bibliotheque de Fuveau +


外から見ると、まるでオモチャみたいに小さな図書館~。

扉を開けると、木の温もりあるファミリある な空間が広がってル♪

何かの催し事で小さな街や村に訪れると、

いつも不思議な出来事がおこるけれど、

今回、人の温もりあるファミリある な 歓迎を受けて

とても和やかな時間が流れてイッタのでした。サラサラと~*

子供たちが作ってくれた折り紙のディスプレイがあちらこちらに。

アッタカイ な~ぁあ (`v`)








この展示会を企画してから、一番楽しみにしていたヒトが

あちらこちらと探しまくって集めたニホンにまつわる本たち~。

美しき額がチラリズムなのは、、、真行寺君枝様~♪


**





君枝さんといえば、、、やっぱりいらしゃいました、おハルさん♪

おフランスでも、ハルキスト多し。

さっすが、セカイのおじぞーさん(o^-^o)


***





極一部のヒトは、見覚えがある かも、、、な横並びの黒ブチたちは

「コトバアソビ」シリ~ズ。

コクリんコも知らぬ間に、見覚えのない ものがチラホラ。

手前のCDを眺めていると、、、

突然、聞き覚えのある BGMが~♪

この日の為にと、館長さんがみつけてきたのは PIZZICATOFIVE!!

あぁ、懐かしいわ~ぁ(`v`)


****





背景左手の乙女画は、コレまた懐かしき~。

2004年にRISTOとコクリんコで初めてコラボした作品。

その後ろの、現代乙女画の姉妹達は今ブリュッセルに居残り。


*****





先日の搬入時に、男勝りなオトメヅクシでえんやこらさと力シゴト*

長~い竹竿にうまいこと干されてしまった羽織たち。


*****





赤いダルマの折り紙は、ニッポンの友達がくれたお守り♪

あの時からウインクしたまんま~。

今日は、もう片目いれられるかしら(@v@)


******





駄菓子屋の味、蚤の市の匂い、、、ニッポンっていいな♪


*******





ショップブ~スのみ、当日セッテイング~ということで、、、

ぜんぜん間に合ってないけど、とりあえズ開館。(@0@)/

ガラスの扉の向こう側に、いつのまにやら人だかりっ。

もう、 イレロ ヤ アケ レ の 大騒ぎ。www





キャメらメ~ン交替








いきなり、おアツい方がいらっサル。








チビテ~ブルのまわりでひとりモタモタしてれば~、、、

蟹江敬三似のお偉いさんやら市長のマダムがとんできた。

階段上をステージがわりに「おならびっ!」ですと。w

この日、旅立つ前のごあいさつと足をはこんできてくれたのは、

日本領事館のIさんと、新たに就任されたOさん。

左手の兄貴役は、BDフェスのボス。

(`0`)oooオラニ モ 寿司 クワセ ロ。


**





キレイだな、アッタカイな~(`v`)





☆ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆


Petite Promenade*


+ 13日の搬入日 +

メぃちゃんが、自慢のカネロニをごちそうしてくれるとのことで、

ジムさんにダイクさんに、、、み~んなひっくるめてでランチ♪

図書館の裏側の建物に移動するだけの

小さな散歩道にも、小さくてヌクいヤツらが潜んでた。(`v`)








図書館前の小学校。

中庭はミエナイものの、ワイワイキャつキャ!と

愉しいさけびが 遠く懐かしい記憶の扉をコンコン叩く。


**





村はコッチ の 表示に従って。。。


***





抜けるような青空へと続く坂道。

何処からともなく、フル~トの音色が♪ピロリ ******





「はい、ココヨ~」


...........もう、着いちゃった!(`v`)


*******





ピロリの正体は~、音楽学校♪

「 エっ?ココでタベルの??? 」


*******





ピロリ隊にあえるかと思ったら~、誰もイナイ。


********





入ってすぐの壁、扉をあければ、、、

食器にパン、ハム、香辛料~。。。ド~ルハウスのような。w

ココは一体!?


*********





あっというまに、レストラン。

コ~ラに、ワインに、ビ~ルまで。。。

まぁ、昼間っからヤルねぇ(`v`)


*********





魅力的な香りに誘われて。。。

何処か懐かしい給食室の眩しい光☆


**********





お腹イッパイ、胸イッパイ~♪

「 おうちに帰るよ~ 」

久しぶりに望む、サン・ヴィクトワ~ルの長~い横っつら。


☆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++☆




categorie :EXPO
TOP
