
categorie :スポンサー広告

Le petit bon homme SOJA SOJA SOJA ~ 小人、ヒコーキ雲、干し納豆 ~

Le Petit bon homme et Les Petits Pois Rouges * 小人に出会...った。




一雨降って、また止んで。

足元でガサガサと、ナニカの気配を感じてしまった。

獣のような コビトのような。。。

コ「みちのく駅はコチラかね?」

小「ナ~ァニをおっしゃるウサギさん♪」







ご近所さんでありながら、、、2年ぶりの素通り。w





インチキ道標ばっか。

約束の店は、完全閉鎖。郵便局は、ナマケモん!

ナンダカンダで、いつもよりカナ~リ歩きまくりんぐ (`0`)>

でも、高いトコロのポッポ&小飯時過ぎの大陽に癒されて*













ソラ~にぃい アコガレて~ぇ

ソラうヲ~ カッケ~ぇえええ ってぇえ ゆっく~うぅ

あのコのヲ~ イ~ノチハぁあ~ ヒコ~オ~キ雲...。o O

ル~ル ルルゥう~♪

「心の名曲集*エクス銀座にて」





SOJA SOJA SOJA * マメッコ、オンパレ~ド



今日も、故郷の香りが届いた。

新しいヨ~ガのヴィデオに紛れて、、、干し納豆というモノが。

初めて目や口にするその物体は、見た目は悪いが 味は絶妙☆

さっそくお夕飯の仲間入り♪

まるでクリ~ムシチュうのようなナメラカでコクのあるマメス~プが誕生(`v`)

メタボな父さんも、ノンプロブレ~ム。





材料

きのこ
(椎茸、松茸、マッシュル~ム、、、お好みでなんでも)

野菜
(キャベツ、人参、ブロッコリ、、、旬なものなんでも)

みそ
(みそ汁をつくるときと同じ量)

だし
(みそ汁をつくるときよりオオメ)


(みそ汁をつくるときの半分の量)

豆乳
(水の2倍)

干し納豆(テキトウ。普通の納豆はネバネバ好きなひとはイイかもネ)

大蒜(1コや2コ、重要☆)

パセリ or パプリカ or 七味、、、なんでも!パラパラ



だし汁で野菜、きのこ、干し納豆をグツグツ煮込む。

火を弱くして豆乳マゼル。
あったまってきたら、すぐ火を消す!
注)決して煮込むな!分離してプツプツ泡豆腐になっちゃうからネ。

最後に大蒜をすりおろして、パセリなんかをパラパラパラ。

食べる。

以上♪



干し納豆のかわりに、細かく切ったじゃがいもを
姿カタチがなくなるまで煮込むと、、、
まるで生クリ~ム仕立てのような マロやかポタ~ジュになるんだな
コレがっ。

(`~`)






categorie :不思議な出来事
TOP
