PAQUES de la famille ROBOTAMA ~ ロボタマ親子のイースター~


PAQUES de la famille ROBOTAMA

~ ロボタマ親子のイースター ~



「名の無い雪村の小さな物語」、ム~ヴィいはこちらから >> http://coklico.com/jp





街のお菓子屋さんにサカナやウサギや卵たちが増えてきた。

今年もイースターのお祭り騒ぎ。

ノエルに正月、バレンタイン、、、

この国では、なんだかんだで1年中チョコをたべる習慣があるような気がする。(`v`)

先日、グラフィック社より出版された、イラストレーター花島ゆきさん

「お誂え手帖」 を拝見したフランスのお友達ファミリ~より、ビックリ&ビッグな贈り物が届く♪

「名の無い雪村の小さな物語」に登場したロボタマ親子が

いつのまにか4人になったイラストとチビタマチョコ☆

それぞれに新たな名前やキャラクターが設定されていてとっても楽しい。







左から、パンデピッス父さんことミスターサンドウィッチ(お母さんだったはずが!笑)、

流行に敏感なロザラベル(どうみても、こっちが親父がお)、

いつも不機嫌なグリモ(一番フランス人っぽい。w)

いたずらっこのミコ。(一番、お気に入り♪)。

みるひと、かんじるひとたちから

また新たな物語を想像してもらえることは、この上なくうれしい☆

カラフルなチビタマチョコは、しばらくながめて楽しんでおこお。







新☆ロボタマ親子たちと一緒に、やってきたドイツのチョコレート。

まるで、19世紀のアンティークポストカードにでてくるような

うさぎとヒヨコの絵がカワゥイイイ*







新たな仲間、増殖中~*

リンゴ姫は、yuko*girlyちゃんのリンゴ風味のカモミ~ユポプリ入り*







なんともアールヌヴォー的で美しい作品を手がけてらっしゃる栄さんという作家さんの

アクセサリーとともに誌上で紹介されている浴衣は、

バレンタインに帯のコラボをしたkimono modernさんのモノ。

(ロケ地は、初夏に出版記念イベントが行われる予定の花想容さんと思ワレル。)

今回の本、そして1月のアルパカイベントと、

花島さんとコクリコの架け橋的存在となってくれました。

こうした新しい和のカタチを目にするたび、和装をしておでかけしたくなる♪

まもなく出版される、お誂え手帖☆第二弾で、kimono modernさんのアクセサリーが

登場されまるとのこと。楽しみだわン (^v^)

アルパカのグリグリは、今後花島さんの主催する三つ豆さん限定でお取り扱いとなります♪





categorie :EXPO
TOP