都*ミヤコ ~ 斬新、エコ、ノスタルジぃ ~


斬新、エコ、ノスタルジぃ * 2010年、東京



私の中の日本は、2004年の秋で完全に固定されたまま。

これまでの間、数年置きに舞い戻るたび、

いつも、不思議な浦島気分を体験するわけだけれど

今回、足を踏み入れた2010年の東京は

お馴染みのテクノロジぃの進歩やあらゆる場所の開発に加えて

斬新さと、クリーン、エコロジぃ、、、

そして、ノスタルジぃが共存した、まったく新しいお顔をみせてくれた。

快適に生きるための手段を、常に考えて前進してゆける街。

そうした目紛しい街に住む、変わらない笑顔で

迎え入れてくれる人々に感謝*

フランスの小さな街に住んでいると、

のんびりとはいかなくても、それなりに時は流れ

1年、2年と月日が経過しても、

目に見えるような変化は感じられない気がする。

新しいマンションが出来たり、どこそこの店が潰れたり

... ということはあるにしても。

そして、極自然なかたちで時の流れに身をまかせているけれど

時々、今日が何月何日何曜日で、自分が何歳なのか

まったく、わからなくなることも。

そうした、たった2年ばかり留守にしていた時間の感覚を取り戻すために

いくつかの場所へと足を運んでみた。

改めて、時代は変わったんだ。。。と気づかされる。

そして、

変わるということも、悪くはないってコトも。(`v`)













































































































出版記念パ~ティへ....つづく





+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +

+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド
Kimono Modern ゆきさん掲載 +






categorie :不思議な出来事
TOP