Merveilleuse Annee 2011 ~ 自然の中に在るということ ~


Merveilleuse Annee 2011 * 新しい年














coklico の オフィシャルウェブサイト に Gallerie de PHOTOS が 加わりました。

今回のテーマ は " La Nature "。


花や草木、馬や金魚、、、など の 自然界の生き物たち を 目にすると

私たち人間と同様、さまざまな "感情" の やうなモノ を

受け取れるやうな気がします。


1990年代の終わり、コクリコは "銀" という 色の無い世界 を 原点として

モノヅクリ に 励んできました。


そして、2003年に "古布" という カラフルな世界に開化して以来、

"COKLICO*雛罌粟"  と して 南仏を舞台に 活動して参りました。


2000年代の終わりから 2010年代へと 時代が移り変わる頃、

"写真" という 素晴らしい 伝達手段 を 知ってからは

"自然" に 対して 目を向けるやうになり、

さまざまな場所へ 足を運んでは

彼らの表情 を フィルタ を 通すコトで

感情のやうなモノ を 想像したり、

自分自身 と 重ねたりするやうになりました。


そして、私たちは 彼らの一部であり、

"自然" に 励まされ、 この 自然の中 に 生かされながら

存在している。。。

ということに 気づきました。


"自然" と いう 無限で カラフルな世界 に 向き合えた時、

一人の作家として、これまで探し求めていた 最高の "素材" に

出逢えたやうな 気がするのです。


2010年代 と また 新たな時代 が はじまったのを機に

コクリコ は これまでの 創作活動 を 続けつつ

今、最も身近な存在である "自然" と 仲良くしながら

この自然界 で 唯一、"言葉" を 伝達手段をする 生きモノ として、

"写真と詩" の 世界を 広げてゆけたらと思います。
















categorie :NOUVELLE
TOP