
categorie :スポンサー広告

Au revoir ~ 再会の意 ~


Au revoir Brother * サヨウナラではない





長年の相棒、Brother Classic が 北 を 目指し、 旅にでた。


渡仏した初日、真っ先に駆け込んだ メルスリぃ で

最初 に 手に入れた クラシックタイプ の ミシン。

ヨチヨチ歩きだった コクリんコ を 誰よりも 支えてくれた Brother。

そして、沢山の想い出 と 作品 を この国 に 残してくれた Brother。

アトリエ が 空っぽになるまで 窓辺 で 共に

日光浴 を 楽しんでいた 愛しいキミ♥ Brother。


何処か の 誰か の 元へ 嫁ガレルより

同じ国 で がんばっている 大切な作家さんの元で 仲良くしてほしい。。。

そしたら、また 会えるし ネ♪ (_^_)oooOOO


その 失われた 電球 に 再び 火が灯る日 を 夢見て。





Le chat noir sur le balcon * バルコニーの黒猫


キッチン の 窓 を 開ケル と

時より、お向かい の 窓 から ちょっぴり シャイ な ロカテ~ が 現レル。

話しかける と ミャあ ミャむ と 口 の 中 で モゴモゴ と 返し

レンズ を 向ける と サササっ と 中 へ 引っ込んでしまふ 

臆病な黒猫。


この部屋 に 越してきた頃、毎日のやうに その 真っ黒いお顔 を みせてくれた

けれど、ある日 まったく 姿 が ミエなくなってしまった

だから 遠い何処か へ 旅 に 出たのだ。。。 と 思っていた。


けれど、最近 は 毎朝、毎晩。

キッチン の 窓 を 開ケル と ひょっこり 現レル。


「そんな 高いトコロ から 足 を すべらせたら どぉすんの?」

「ミャあ ミャむ」

「寒くないのん? ホラっ 29Q 冷たいでしょ」

「ミャむ ミャミャミャ」


そんな風 に 言葉にならない 会話 を 交わすのは

さりげない日常 の 中 の 小さな 愉しみ だったり。


ここ数日、春 の やうに あたたかく 過ごせていたけれど

今夜は、再び 冬 が 舞い戻ったかのやうに とても 冷えている。


いつのもやうに キッチン で お湯を沸かしながら

あまり 何も 考えずに 音楽 を ON に スル と、、、

昨日、整理していた リスト の 中 から、

懐かしいメロディ が 自動的 に 選バレ 流れ出した。


そして、お約束のやうに、、、お向かい から ひょっこり 現レル

臆病な黒猫 sur le balcon…♪ ~(=-.-=)m


「今日は冷えるにゃあ」

「ミャむ ミャミャ ニャ」

「もうすぐ、長い旅に 出るんだよ。」

「ミャあ ミャむ」

「だから、キミ とも お別れ だね。」

「    。。。」


仏語 の さようなら の 文字 には

”再会” の 意 が 含まれている。

だから、さようなら では ない。


「ごきげんよう、またね♪」


♬ Le canari est sur le balcon / Jane BIRKIN











categorie :休☆日
TOP
