MIN-ART 2011 ~ みんなのアート広場*レポ ~





+ L'Atelier de COKLICO *Breoche Colombe-Bonheur +


Chacun sa Colombe-Bonheur dans le coeur

dans la main….





いつも ココロ に Colombe (白ヒ鳩)

夫々 の Bonheur (シアワセ)

夫々 の 手の中 に♡





MIN-ART (Ateliers des artistes-artisantes * Expo-vente chez MEGURO-HOUSE)

est bien termine au dernier dimanche d'Octobre.

Il y avait beaucoup de monde chez MEGURO-HOUSE

(c'est une très grande maison qui a ete construit dans l'epoque de Taisyo "des annees 20" du tokyo)

du matin jusqu'au couche du soleil...


神無月ノ末、日曜日。

ニッポンの古くひろーいお屋敷スタジオ、

目黒ハウスにて開かれてた みんなのアート広場 2011☆彡

終始、途切れる事のない来客のみなさんで大変な賑わいとなりました。


ギャラリぃ三つ豆 の主宰、花島ゆき さんが

今回のイベントのアートディレクタということで、

お誂え手帖  や 三つ豆ファミリィ として お顔馴染みの作家さんたちが

一つ屋根の下に大集合☆彡





お庭の中から現れた妖精たち**

ナチュラルビタミン&グリーン な 衣装に身を包んだ

津軽三味線ユニットあんみ通 さん & アコーデオニスト 岩城里江子 さんのコラボレーションは

最高にチャーミングな笑顔 と ダイナミック な 演奏 で 

古くて大きなメゾン を 優しく包み込み、

風 と なって 穏やかな時間 は サラサラ スルリ と 流レテゆきました♬











三つ豆さんにて教室も開いてらっしゃる

Orne de Roses 主宰、フラワーデザイナー酒井香澄さんのセカイ。

お隣同士、終始おしゃべりにお手伝いに、大変お世話になりました。

今度は、着物女子会であいませう(^-^)♥







sova* par Kaoru ISHIKAWA
Creatrice de Sacs & Pochettes en tissus de kimonos anciens & Europeens


ホぅホぅホぅ

ちっちゃいフクロウと目があってしまって

  もぅ、其処カラ 離れられない。。。(_^_)♥


ディクショナリー倶楽部で開かれた

「或る避暑地の出来事」で、しゃぼん玉女子たちの

作品と一緒に並んでいる、三つ豆ファミリィに一目惚れ。

小さなメタルの小鳥さんが愛らしい sovaさんの作品は

日本の古布やヨーロッパのヴィンテージファブリックで作られています。


楽しいおしゃべり、どうもありがとうございました♪







On se retrouve..... +++
MAKUMO par Miki FUKUYAMA
Creatrice de Textile / FUKUOKA


坩堝展ですっかり仲良しになった

マクモちゃんファミリィと再会☆彡

今週末は、ポポタムさんでのワークショップも開催と大忙し!

これからますます目の離せない人気作家さん。


クリスマスには、MAKUMOちゃん と またまた楽しいイベントに参加します*


ブックギャラリーポポタム
Galerie-librarie POPOTAME TOKYO









Glass Onion par Tomoko ICHIJO
Creatrice de BIJOUX en verre
son atelier situé dans la quartier nostalgie de tokyo
Creatrice de Sacs & Pochettes en tissus de kimonos anciens & Europeens


お庭から差し込む光に照らされて、、、

キラキラきらめくガラスのビジュぅうたち**


思わず食べたくなっちゃうやうな

食べてしまうのが、もったいないやうな、、、

飴ちゃんのやうな かわいいビジュう に ウットリ。


お誂え手帖」(花島ゆきさん著書)の出版記念展で

ご一緒して以来の再会☆彡 お隣さん♪

笑顔がとってもステキなお方(ベッピンさん☆)でした(*^ー^*)**







La Grande Foret par OPTIMIST ( Michiyo Kanazawa )
Creatrice de Bijoux et Accessoires en Perles de Verres


今回、最も楽しみにしていた

オプティミスト の 森 が ココ に♥

言葉無くとも、喋りだしそうな愛らしいアニマルたちは

繊細なビーズで丁寧に作られていて

沢山の物語やポエジィを想像させます。


Michiyoさんのリアルな森に棲む、

とってもカワゆくて、

リアルなお鳥ちゃんやネコちゃんに

会いにゆきたいナ、何時カ。(_^_)。o O







On se retrouve..... par hasard+++
La grande fille qui s'habille du KIMONO avec le ceinture OBI de COKLICO x KIMONO MODERN


気がつけば、ヒトヒトヒト で 埋め尽くされた会場 で

コクリんコとお揃いの、

KIMONO MODERN さんのデニム着物に、見覚えのアル 帯。


とても 嬉しい ビックリ な 瞬間


(`v`)♥








アメリカ の 西 カラ

フランス の 南 へ

そして、日本 へと、、、


幾つもの手と手 海を超えて 生まれた

coklico x KIMONO MODERN の 記念すべきコラボ帯☆彡


感動 の 再会







ANMITSU yuka x kumi
2 Filles de Tsugaru-Syamisen en souriant dans le jardin


お庭のミドリと一体化~**


毎回、とってもキュートな衣装 で

最高の笑顔 と ダイナミック な 演奏 を 楽しませてくれる

あんみ通 の お二人♪


遠くから 目が合って、

レンズ を 向けると

シッカリ キャメラ目線 で 笑いかけてくれました♪ Oh yeah







Rieko IWAKI attend avec le cœur battant +++


大きなアコちゃんを抱いて、

スタンバイするRiekoさん♪

胸の高鳴り が 伝わってくるやう で 。。。♥♡♥♡







L'Atelier de "Colombe Bonheur"
Broche en tissus de kimonos anciens avec perles de verres europeens


幸福の白ヒ鳩 たち が 旅立つ 瞬間 ヲ 夢みて


イマカ イマなのカ? 


と 雛罌粟畑 で お待ちかね。







みなさん、チクチク 熱心 に お針子さん。


お隣のお部屋では、、、

KIMONO MODERN さんの ワークショップ で

大賑わ~い(*v*)♪







ゆゆ姫&クマちゃん、いつも遠方から~ どうもありがとう☆彡


なっちゃん、アリちゃん&ママさん、参加者の皆さん も 楽しんでいただけたかな。(^-^)







Magnifique Collabo de Syamisen x Accoreon+++
ANMITSU x Rieko


アトリエが終わる頃、

お庭 に 雨 が パラ ツヒテ

心地よヒ音色 が 奥 の 方 カラ。。。♪♬☆彡


しばし、ミトレ  癒さレ 聞き惚レテ♡





蒔絵屋 伯兆 さん、KIMONO MODERNさん、2-2(にのに)さん、、、、などなど

お客様の対応に追われ、なかなかゆっくりお話する事の出来なかった作家さんも

沢山いらっしゃいましたが、

久しぶりにお会いできて とっても嬉しかったです♡

またいつか、ご一緒できるのをココロまちにしています。(`v`)♪





それから、、、

絶妙なタイミングで銀座で演奏会を開かれたパリジェンヌで同郷の(笑)の 伊藤浩子 さん、

久しぶりにお会いできた、シャントゥーズ 浜砂伴海 さん と 東京カラーTVでもご活躍の 若林竜丞 さん(`v`)♬

素敵なお友達を引き連れてやって来てくださったmotoさん、

ねもゆか ちゃん繋がり、かごや さん(阿佐ヶ谷のカボチャ!ありがとうございました)

京都女子会に参加できなかったコクリんコへと、

かわゆい京土産を運んできれくださったしゃぼん玉女子、小野内商店*kawoli さん、

同じく三つ豆ファミリィしゃぼん玉女子、鹿の子*Aya さん♥

ワークショップに参加してくださった皆様、

ゆゆ姫さま&クマちゃん(いつもありがとう!)

今回、足を運べず あたたかいメッセージをくださった皆さま と

こうした機会を与えてくださったシナジーさん&ゆきさん に 心より感謝いたします**





+ お誂え手帖 * Coklicoの手仕事掲載 +

+ 第二弾☆、はじめての和のオーダーメイド
Kimono Modern ゆきさん掲載 +



categorie :EXPO
TOP