
categorie :スポンサー広告

紅の市*蔵出し着物市と記憶ポケット、すぅゔに〜る♪ エトセトラ



*2nd semaines du Marche aux puces chez cafe momi*


秋の行楽にはふさわしすぎるピーカンお天気の月曜日♪

日本橋ではべったら市が開催されていただけあって

街が賑わっている分、

昔の紅さんらしい穏やかな空気が流れていました







紅の市開催以来、なかなかゆっくり食事をとったり

メールを通してしかお話できなかったけれど

今日はともみさんに紅ごはんを振る舞ってもらい

のんびりおしゃべり♪

限定メニューも、毎日新しいアイディアがうまれ

本日の日替わりランチは ”牛蒡と豚ときのこ丼”♪

今年の始め、久しぶりに訪れた紅さんで

偶然出会ったmomi momi yogaのチャングム先生が

"牛蒡は毎日でも食べた方がよいのだよ〜”

と教えてくれたコトを想い出しました

そして、そこに添えられたうさぎのようにかわいい

桃色ミョウガを口にするなり

記憶ポケットがうずいて、幼少時代にタイムスリップ☆彡

味や香りは、いつも懐かしい風景へと呼び戻してくれるけれど

今日は光の速さでビュン☆彡 (^0^)/♪

そんなミラクルなお食事が振る舞えるともみさんと

二人でゆっくりとお話する時間が大好きで、シアワセなのです(*^-^*)







濃厚ショコラのフィナンシエは、

カフェ紅さんの凄腕パティシエで、

現在、阿佐ヶ谷でルスティカというお菓子屋さんを開いている

ミチコさんからの贈物♪

紅さんでの個展、”紅ヒ花の子守唄〜すぅゔにぃる〜展"のときは

トリコロールカラーのスイーツを作ってくださいました


Merci Michiko-san(^ー^)


お月さん色のレトロなラベルは

週末、遊びにきてくれた英会話講師で写真家のmahalo*Linaさんから頂いた

ミッドナイト★ブラックティ〜♪

夜、寝ないでおシゴトされているこくりこさんにピッタリ贈物!?

どんな香りがするのかしら?

夜に飲むから、癒されるのではなくギンギンになれるのかしら?

と紅ん人さんと盛り上がり (^0^)

封をあけたら、美しいサシェに入ったなんとも南国でフル〜ティ〜な香り♪

Linaさんが過ごしたハワイ、

そして懐かしいコルシカの香りが記憶ポケットをくすぐるようで

Merci Beaucoup+++

木のトレイとセットになったお茶の器は

残りわずかとなりましたが、紅の市で販売されていますヨ(^^)











おやつがわりに、ともみさんが差し出してくれたのは

華道家*みかいこうさんが届けてくれた蜜柑の香りのするパン

ダヴィットさんというお方が作っているという〜*

お写真を撮り忘れてしまった!けれど

押し入れトリコロールの森の中に、

みかいこうさんがいけてくださったハロウィンなフラワーアートも

飾られています(*^v^*)


WSの参加してくれた、女木ガ〜ルくまちゃん、

WSがキライなのに(笑)、遠くから駆けつけてくれた姫ちゃま、

貴重なレースコレクションを預けてくれたRieさん♪

沢山のハートを、Merci BCP+++♥




器や調度品がだいぶ少なくなってきたので

押し入れの中に大切にしまわれていた

お着物たちを展示販売するコトに*

押し入れの中には、小さな白髭の守護おじさんがひょっこり♪ (^m^)

二人でアレコレ着せ替えを楽しみながら

こくりこも昭和レトロな道中着を譲ってもらいました♥

ほとんど袖の通されていない状態のよいモノもあり

古着物好きなご来紅の皆さん、おたのしみに(^0^)





categorie :EXPO
TOP
