Rencontrer les japonais ~ 夢強とは ? ~

日本のクラシック・フィルム週間ということで
観れるだけ観た10日間。sujetとして何故か『夢強』の漢字二つ。w
でも今日は、ちょっと特別。
『偽証の時』が映画化となった『Le faux etudiant』1日のみの公開。
そして、大江健三郎さんがプレゼンをされるということ。
私は、このお方の本を 一度も読んだ事がない。
でも、この映画(増村モン)に対する 発言というものに
とても興味があった。....のだ けれど。
あいにく『お疲れ。』という理由で ドタキャン★
ちょっと残念。
キレイな若尾さん&若かりし役者としての伊丹十三の演技は 貴重でした。
図書館のフロアでは 数名の日本人アーティストさんの作品が展示。
手作りのカワイイ絵本、気になるモノ ひとめぼれ チラホラ。(*v*)
別館のギャラリーでは、思いがけない作品に再会。
それは 私が学生だった頃に たまたま訪れた田舎の美術館で観たモノ。
ギャラリーのおじちゃん曰く、作家さんは 昨日から何度がここへ
やって来たのだと。とても気持ちの良い日本人でしたと。
ご滞在の間に、会えたらいいな~*
categorie :休☆日
TOP