スポンサーサイト

categorie :スポンサー広告

EXPO au JAPON ~ 展示会*レポ ~


サクラの季節も過ぎて、また新しい季節の到来です*
長いようで、あっという間だった日本での滞在を終え、再びAixへ舞い戻って参りました。
ひと月ちょいの滞在、6日間とコレまた短い期間での展示会となりましたが
小さなスペースの中で、たくさんの人と触れ合うことが出来ました。
「今度帰国するのならば、やっぱり何かを持ち帰りたい。」
それは、日本に居た頃、実現することができなかったささやかな希望と、
フランスで活動するようになってから少しずつ得ることが出来た自信と
ほんの少しの勇気、そして相方が長年描いて来た日本に対する想いでもありました。
そんないくつかの想いから今回の展示会へと踏み込んだわけですが、
ギャラリーでは、"作品を発表する" という単純な趣旨を越えて、
人と触れ合うことの大切さを、新たに学ぶ事が出来たように思えます。
今回の展示会が一つのきっかけとなって、足を運んでくれた人たち。
遠くからやって来てくれた人たち、仕事を抜け出して来てくれた人たち。
懐かしい友人や家族、雨の中駆けつけてくれた人たち。
それぞれの事情で、会えない人もいました。
たくさんの気持ちを分けてくれたこと、心から感謝しています。

春だというのに、雪をみたり 晴れた!と思えば、雨が降ったり、
気まぐれお天気に振り回されながらも、
久しぶりに観た日本の風景は、やっぱりとても温かかったです。


*おまけ6コ* ~ 懐かしいようなニッポンの風景シリ~ズ ~
おまけ

おまけ2

おまけ3

おまけ4

おまけ5

おまけ6
ガ~コちゃん号。
categorie :EXPO
TOP
