Aspirations ~ 呼吸、熱望 ~

北東の街から懐かしき一族がAixへやって来た。
2年前に会ったときよりも、更に大きくなった3人の兄妹を連れて
サン・ヴィクトワ~ルを望むことができる高台へハイキング。
あまり知られてはいないそうだけれど、その昔、セザンヌが
よくここへ登り山を描いたと言う場所でもあり、アトリエもそう遠くない。
トロネ村の風景とは、また少し違った角度で。真新しい空気を深呼吸~*

位置関係が一望できる、石造りマップ*
~ココはVenelles~

迷路のような、考古学広場。
途轍もなく古い囲いの中には、石釜キッチンの跡も。
(その晩、電撃的にピザを焼きました... ★)

もうひとつの呼吸は、タバコの話。w
「日本へ行くなら、アレ買って来て!」
そんなマダムの熱望に答えるべく、約束の"お品"をもってカフェへ。
"PEACE"といわれると、やっぱりココアシガレット~☆
生まれた年も同期なら、色も型もよく似ているような。
レイモンド・ロ~ウィが仏人だった。。という話から始まって
戦後に生まれたこのデザインに込められた平和への願いやエトセトラを
教えてもらいました。

P缶と引換に、いただいたmuguet(スズラン)。
「これから、新たな幸福をもたらすことができますように。」
過越祭のひととき、一輪の花に込められた彼女の優しい願いが
リンリンとココロに響きました*
categorie :VACANCES
TOP