Monstrre d'or ... ~ 黄金の怪物 ~

本日のフルパラこと、イエローモンスターは
お得意さんから頂いた ウリウリメロン。
小さい頃住んでいた家の横ちょに、家庭菜園とまではいかない
小さな茂みがあって、いつものように犬にごはんをあげようと
足を忍ばせると...。ちょうどこんな大きな大きな黄色い瓜がなっていた。


「ヘチマ、ヘチマだよ!」と母を呼んでみると
『あらま、いつのまにこんな...』、でも コレは食べられやしないと言った。
今思えば アレがヘチマじゃなかったのは確かだけれど
もしかしたら "黄金のメロン" だったのかもしれない。。。

上空を高く飛べる鳥、最近そんな夢ばかりを観ている。


飛べない鳥も 夢を観る。o O
いつもブツブツとつぶやきながら...。

ようやく味わう事のできた黄金の怪物、密な果実は
田舎の梨園の香りがしました。
本当は、メロンでもヘチマでも何者でもないただの怪物なのかもしれない。


ようやく準備も整って、明日は半年ぶりの職人市です。
BIJOUX(装飾品)と限られたsujetの中で
今年のロボコレ10人掛かりで暴れ出す。。。であろう*
ミストラルの神様に お祈りします。


categorie :不思議な出来事
TOP