Les vacances d'ete ~ チビッコ&ナツキュ~カ ~

先週末に開催されたBijoux d'Aix。
お天道さまに見守られ、とても心地よい青空市となりました。
7~8月のひと月ばかり、夏の催しとして午後18時から午前0時は
様々な職人市が開催されている中、この2日間だけ
Bijouxと限定された店舗が一直線に 肩を並べて。
今年のタコ社長、フグ執事と 肩を並べて。
チビッコたちと大はしゃぎでした。


ずっとクローゼットに眠らせていた とても古い時代の単衣。
暑苦しいから、お襦袢なしで 浴衣みたいに。
紫色の楔&アメちゃんシリーズのネックレスを提げていると
にほい袋と勘違いしたマダムが後をたたない。。なんて
とても不思議な現象が。。
残念ながら、ラベンダ~は入っていませんの!でした。(>v<)hi hi
ふと現れたお上品なマダムは、生粋の根付けコレクター。
欧米では、熱烈な根付けファンが多いんだよとはきいていたけれど
実物を見たのは、初めて☆
昔の人は、ホントにお洒落だったんだな~と感動しちゃいました。


アメリカ、エジプト、オーストラリア。。。
異国のへと旅だっていく、異色のロボたちをお見送りして。。。
ちょっとおセンチな気分にひたりながらも、
またステキな出会いが沢山ありました。
日本という国を愛してる人たち、そしてここで会う事ができた
日本の人たちに感謝です*


待ちに待ったヴァカンス、夏休みのハジマリ、始まり~。
今日は、パリのお友達一家が我家へ遊びに来ました。
長男ガブリエルことガブ君、長女マドレ~ヌことマド、
そして3ヶ月前に生まれたばかりのミッシェルことHANAちゃん。w
100%仏人だけれど、三人とも日本のセカンドネームを持っているのです。
台所でお豆腐を切っていると、カランコロンと踊る音が。。
コクリコの下駄を奪ってご満悦のマド。
いつのまにか甚平を脱ぎ捨てて、八百屋になったガブ君。w
すっかり遊び疲れて、大切な"交通手段"を忘れていってしまいました。

いよいよ土曜日から、北上予定。お針子もネットもしばしお休みです。


categorie :VACANCES
TOP