
categorie :スポンサー広告

Pliages jps qui volent au vent ~兜ノ星ニ一目惚レ~

あまり外へ出かける事ができなかった1週間。
表の風にあたってみれば、数日前の猛暑も幻。
幾つかの用件を済ませ、本屋さんへ。
とても珍しい小さなレィヨンが増えていて、ウレシイ。
其レは、一目でわかる日本の香り*
日本の人からは、"フランスの香り"の部類なのだろう。
でも、ゴ万とある仏のブックワ~ルドの中でさえも
決して出会う事ができない日本人の視点や感覚が、
其レラ写真の上に、見事に映し出されている と 思った。
二人のフランス人クリエーターによるおりがみの本。
写真は、やっぱり日本人フォトグラファ。


おうちへ帰って、早速~。
いろいろ作ってみたら、すごく楽しい。
ミドリの菖蒲を皮切りに、
結局本だけでは物足りなくなってしまい。。。
そして、夏のヴァカンスのことを少し思い出したり。
もっとあのコたちとこうして遊んであげられたら
よかったのに....なんて、少し後悔してみたり。
小さい時は、自然と出来ちゃったハズなのに不思議。


折鶴、兜、舟、小鳥....。いつのまにかおりがみとリンク☆
今日は、ちょっと頼りないようで....
実は、男らしく たくましく 気のイイ兄貴的存在の
" ハトポッポ " も仲間入り。
きっとこの名前のせいかな、ヌケサクにみえるのは。。。
モット奇抜で斬新な名前を、考案中~。o O


categorie :PROJETS
TOP
