EXPO*CARRE D'ARTISTES LILLE ~ 新作&新店舗、とムダ話 ~


『 弥生噺唄 』

『 HANADON 』

『 たのしい給食 』

『 豆 戌 』

またまた新しいギャラリーがOPENするそうな。

8月下旬より、フランス北部の街リ~ルにて開催中のギャラリーCARRE D'ARTISTESでのコラージュ展示。少々お時間をいただいて....、ようやく今日、新しい作品21点を追加しました。
この秋には、またまた新店舗が今度はボルド~にオ~プンするとのこと。
最初は1年、長くて1年半くらいできればいいナと思っていた巡回展示、どうやらまだ先のみえない延長戦へと突入していくのであろお....、と 囁かな希望のヒカリにココロ踊ラせ☆


*一寸だけムダ話。27才の自分と...。
9月も半ばを過ぎた頃、いつもどこかザワザワとしている。少しだけ、懐かしいような気持ちと嬉しい気持ち、又何故か悲しい気持ちになったりもする。そしてあろうことか、今年はこの9月の大切な一日を無駄にしてしまった。履き慣れた下駄の踵か先が、微かに溝に触れただけのこと、、、そう思いたかったけれど。気がついたときには、先に進めないほど大きな灰色の水たまりの中に落ちていた....ような。3年前のあの頃を思い返したならば、今はもう何も泣きたくなる程悲しいことや怖いことなどないはずなのに、、、。
真っ白な箱の中で眠れずに過ごした時間は、とても退屈で遠い昔のことばかりを考えさせるようではあったけれど、お陰でそんな正体不明のザワザワにも、ちゃんと理由があるんだよってことがようやく理解できたような気がする。其レは、27才の自分には見えなかったこと。

もっと強くなりたい。ならなくちゃいけないと思う。
記念日なんて、重要じゃないのかもしれないけれど。そんな或る一日を基準に、また気持ちをリセットしてゆければいいのだと思う。来年の今頃は、もっと笑っていられるように~。
categorie :EXPO
TOP