
categorie :スポンサー広告

Alice et autres merveilles ~ 年の瀬☆テアトル ~

 今朝うれしかったこと。
 ようやく、あの古い郵便局がリニューアルされていた。
 あのガラス張りの窓口へ足を運ぶ度、
 なんだか囚人に会いにいくような気持ちだったけれど(苦)
 信じられないくらいとってもキレイに、モダンに、快適に!
 人々の笑顔も見えて、ノン☆ストレス。これは革命だ☆
 そして、この夏に訪れた北東の街に住むニコニコ園長こと
 ポ~先生から、うれしい贈物。


 昔スタイルのスタンプが、とても素敵で....。
 でも、クリスマスを待たずに、あけてもーた。(`v`)Oh la la
 さっそくお礼のお電話をかけてみたら~....
 なんと! あちらは マイナス8度。。。
 ここで、「サンむーい!」 なんて いってられないのだ。o O
 そんなさむーい土地で生まれた その 不思議な 正体は...
 決して、サクサクなんて ありえない ビスケット。


 長い事、続いていた大工事も無事終わり
 初めて訪れる 新しいテアトル。
 お芝居を見るのは、学生以来~。
 夜9時前後から と そんな時間帯でも
 眠気など感じさせない チビっこたちには カンシ~ン☆


 不思議の国のアリスを基に、ちょっとノエルバージョンで
 いたずらに演出された コミカルな物語り。
 なぜか、ロックンロ~ルな赤ずきんちゃんや
 口の悪い ピノキオや、筋肉質のバ~ビ~や
 リアルE.T.まで、登場~☆w
 クラシックなデコ、時よりMIXされるデジタル映像が
 とても心地よくて 不思議の国へとココロ 奪われてゆく~。o O
 更に、とーってもカラフルな舞台衣装に身を包んだ
 "キャラ"たち を みていると
 どーしても 歩く"GRIS-GRIS" に思えて仕方ない。(>v<)hi hi
 そして時に、ハッ!とするような 懐かしい気持ちにかえれたり。
 チビッコたちに紛れて 大声で笑い転げて、
 なんだか とっても シアワセな気持ち で いっぱいに。  


 毎年、この時期になると 幾つか 想う事があって
 遠くは離れて なかなか会えない人たちのことや
 自分と数日違いで 生まれた友達のこととか
 ここで どんな1年だったか と 振り返るよりも
 いつも 頭や心の中は 日本の想い出でいっぱいになる。
 なかなか会えなくて、見えないけれど
 そんな自分の中の "大切な人たち" に
 ちゃーんと支えられているということに 心から感謝☆
 そして、その皆が それぞれの場所で
 シアワセな時間を過ごしてゆけますように~☆
categorie :休☆日
TOP
