
categorie :スポンサー広告

Le matin blanc ~白いふわふわ。o O~

 新しい朝。 とても真っ白~ な。
 今日が何日、何曜日なんてことに
 普段は、まったく無頓着であっても
 今年がヒツジ年じゃないことぐらいは知っている。
 でも、どうしても ネズ公 だけは、許せない。。。
 だから、今年もウマ年。もしくは、ヒツジ年☆

 一人の人、二人の人、三人の人........
 寝てばっかりの人、食べてばーっかりの人、既に働いている人、
 遠い所にいるみんな、そして同じフランスのみんな
 あけまして おめでとう☆


 真っ白い皿の上の ふわふわ。o O ....な 悦び。
 真っ白モチモチといったら、やっぱりモチが恋しいけれど。。。
 真冬の、更に真夜中のコンビニや、東京神楽坂下や横浜中華街や、
 そして、新宿の西側で毎日毎日作り続けたたくさんの○たち*
 そんなアツイ想いを込めて、ここで初めて作ったちょっと多国籍な○
 和風豚まん&ピリっとタコスまん&チュッチュカまん...etc.
 「小豆はお料理するものなの!」的なフランス人も、
 マロングラッセみたいに甘く煮崩した栗まんには大喜び☆
 そうそう、こうしてまんまるく笑っている時間を増やしていこお。
 ふーわふわっ と 、モクモク とな。o O O O O O


categorie :FETE
TOP
